ネギま!? 第12話「まあ、いろいろと理屈をこねたところで、とどのつまりは気持ちひとつなわけですが」by夕映

アバンタイトル木乃香と刹那のシーンを見て、やっぱりこの作品は二次創作的だよなあ、と感じたりしました。少なくとも、初めてネギまを見る人向きではあまり無いですよね。ある程度原作を知っている人がネタとかキャラの変貌とかを楽しむ向きなんだろうなと思います。


さて本編。前半までは、そろそろ物語も中盤になるというのに本筋が進まないなあ、と思っていたのですが、意外にも最後で急展開。ここまでこだわってきたチュパカブラが、まさかネギ変身の伏線にもなっていようとは思いませんでした。超速であっさりと通報するモツ&シチミがいよいよ目立ちまくりで楽しいです。あわれ夕映の決意も数秒後に無効になってしまおうとは。


次回は久々にアクションが多めになるのかな? どうなりますやら。