N・H・Kにようこそ! 第22話「神様にようこそ!」

妊婦はお酒飲んじゃダメ、絶対!


……ということで22話です。内容的には独特の暗さがやや濃さを増し、いよいよ終盤戦という雰囲気が出てきました。なんと言っても、岬ちゃんが神様の悪さについてとつとつと語り、涙するシーンが印象的。なのに佐藤君は何でただ見ているだけなのですか、まったく。「これから自分はどうなるんだ」と悩むのももっともですが、もう少し年下の少女が見せた表情に気をくばっても良いのではありますまいか。


さてその岬ちゃんですが、今回は引きこもり脱出プロジェクトの真の目的(?)が明らかになりました。自分を必要とする人間を作り出そうという、これ正に陰謀。


「佐藤君、私のトリコだよね」


やや自信なさげに言うところがむしろ可愛らしいです。


N・H・Kあらため神様のせいで世の中は一切皆苦なのか。果たしてどのへんまで踏み込んだ展開が繰り広げられ、どのような結末を迎えるのでしょうか。期待と不安です。