松坂大輔の独占交渉権、レッドソックスが60億円で落札

60億とはさすがにたまげました。当初の予想では最高で30億、入札後の報道では「意外と低額か?」とまで言われたものですが、緘口令の中推測額は日に日にアップ。この辺、日米問わずメディアの適当さが垣間見えて面白くもありましたが、結果はその予想の最高額をさらに大きく超えたものに。他人事ながら「レッドソックスさんは大丈夫なんだろうか」と不安になってしまいます。西武ファン、松坂ファンから見てもさすがにこの金額はちょっと高すぎるかと……(汗)。


西武球団はなんで発表にこんな時間をかけているんだろうと思いもしましたが、数字を聞いてなんか納得しちゃいましたね。これは慎重になるはずです。


ともあれ松坂は頑張れということで。