日米野球

負けちゃいましたね。さすがメジャー。シャッポを脱ぐしかありません。日本も同点に追いついて意地を見せましたが、あの重いボールを軽々とスタンドまで持っていくパワーは、やはりレベルが違うとしか言えないです。日本のボールも去年から大分まともになりましたが、それでもなお差は大きいですね。もし一昨年までの日本のボールで日米野球をやっていたらどんなことになったら、むしろ見てみたかったほどです。


長い歴史を持つ日米野球も、WBCの登場で役目を終えるのでしょうか。3年後のWBC大会が今から楽しみです。



ところで、メジャーリーガーの日本滞在期が面白い。誠実な人柄が伝わってきますね。英語版のほうに載ってる写真も必見です。