ネギま!? 第6話「すみません・・・・・・、おでこかほっぺで許してもらえないでしょうか?」by刹那

毎回動きの良いアクションシーンを良く見せてくれます。……が、いかんせん見づらい。聞くところによると、もともと本作は16:9用に作られているとか。今まであまり意識しなかったのですが、今回を見ると至極納得でした。せっかく凝った画面作りをしているのに、キャラの端が欠けるのはもったいないなあ。OPみたいにある程度上下切ってくれれば良いのに……。この状況は製作側にとっても不本意ではないかという気もするのですが、どうなんでしょう。DVDの売り上げ増を狙った戦略だとすると、地上派無料で見ている身としては文句も言いづらいですが。



「うちと間接キッスになってしもうなあ」by 木乃香


木乃香姐さん、破壊力のあるセリフです。一体どこまで意識して発言していることやら(笑)。



色々変身して放映時間が夕方でコミックボンボンでも漫画連載でと、対象年齢を今までより低めに狙っているっぽいネギま!?ですが、反響はどんな風になっているんですかね。ちょっと気になります。