乙女はお姉さまに恋してる 第3話「おとめが乙女を選ぶ時」

前回話に出てきたエルダーがもう決定。ずいぶん素早い展開ながら、急ぎ足には感じられないつくりに感心しました。最初のまりや達の策謀(?)から、選択授業での瑞穂と貴子とのやりとり、生徒会室での貴子の思い、投票と発表、演説と紫苑さんの救出劇まで、詰め込みつつもスムーズで、見やすい流れだったと思います。難点はエルダーという存在がなぜそこまで重視されているのかいまいち分かりにくいことですが、そこは貴子の言う伝統なのでしょうか。今後は瑞穂自身がエルダーの存在価値を示していくことになるのでしょう。


今回も素直に楽しめました。このままいくとかなりの良作になるかもと、だんだん期待値が上昇中。話以外のところで触れますと、今作は結構色使いが良いように感じられます。カラフルで明るく、かといってどぎつさが無くて落ち着いているのが、この世界にぴったりのような気がしますね。