N・H・Kにようこそ! 第16話「ゲームオーバーにようこそ!」

公式サイトの各話紹介が更新されてないような? それはともかく、今回も今まで以上に堕ちていく佐藤君の姿が痛々しく描かれた回でした。慣れてはきましたが、よく考えるとこんな作品が放映されているというのがそもそもすごいです。


ミアの正体が山崎君だったとは意表を突かれました。まったく予想していなかっただけに、「彼女」が佐藤君の部屋に向かうと言い出し、ドアがノックされたときには、かなり恐怖感がありましたよ。佐藤君のみならず視聴者までもそういう気持ちにさせるとは、なかなかやります。


ネトゲーの何たるかを教えようと思いましてね」とは山崎君もわざわざご苦労様なことであります。彼も彼で大分変わってはいますが、その自信と行動力は明らかに佐藤君に不足しているところですな。


一方佐藤君の気持ちを現実世界に引きとめようと、岬ちゃんはまさに体を張って奮闘でした。こちらも猫耳コスプレに加え、研究した結果が中学校の制服とエプロンと、やることがすごいです。作画のほうも全体的に不安定ながら、最後の岬ちゃんにはきっちり力を入れているというあたり、素晴らしかったですね(笑)。