プレーオフ第2戦 西武ライオンズ 3-11 福岡ソフトバンクホークス

残念。松永で取って一気に決めたかったですが、それほど甘くありませんでした。松永はまだまだピンチのときの落ち着きが足りませんね。でも今後に向けて良い経験になったことと思います。


明日は西口に託しますが、心配なのはカブレラ。初球まっすぐストライクを悠然と見送ってしまうのはらしくありません。この大事な試合にやる気が無いとは考えにくいので、どこか体調が悪いのか……。最後にはやってくれる4番だと信じていますが。


今日は4時30頃、西武ドームに陽光が差し込んで、松中、ズレータらがキラキラ輝いていたのが面白かったです。この辺が「アウトドア感覚」ドームの良いところだなあ、と思ったり。中途半端な設計ではありますが、雨天中止の心配をしないですみ、なおかつ外気を感じられるというメリットがあるのは確かですよね。