西武ライオンズ 2-6 千葉ロッテマリーンズ

ショックな負けとしか言いようが無いなあ……。よもや松坂で落としてしまうとは。それどころかホークス斉藤まで一緒に敗戦だなんて。「松坂と斉藤の勝率を8割と見積もれば両方負ける可能性なんて4%。勝率6割でも16%だ」なんて空論ではやっぱりだめなのですね。もう今の流れは何が起こってもおかしくない。となれば、明日西口と和田毅がやってくれる可能性も結構あるとは思いますが……。ホークスさん、順位決定したけどまじめにやってくれるんでしょうな。手を抜いたら怒りますよ(八つ当たり)。


松坂については責める気はありませんが、和田さん、8回の神田の球は和田さんの実力なら捉えられたはずですよ。大逆転勝利への分岐点だったのになあ。


あと細川のいないのが痛い、痛すぎます。炭谷、田原、野田の捕手陣では経験、実力ともに不足と言わざるを得ません。ズンドコの存在感がこんなにも大きいものだったとはなあ……。