桜蘭高校ホスト部 第24話「そして鏡夜は出会った」

環と鏡夜の出会い。次回からはラストに向けた流れでしょうので、個別キャラに焦点が当たるのは今回が最後ですかね。う〜ん、良い話です。あふれ出してくるクローゼットの服とか、キャンバスから外れて大輪の花を咲かせる絵とか、その辺の演出も「らしい」ところ。でもハルヒの出番が少なかったのはちとさびしかったかなあ。先週を見逃したのはやっぱり痛いです。YouTubeは最後の手段なんですが……。


「首席くらいでは満足しない」って、前も出てきたセリフですが、鏡夜の、お兄さんはともかく父親はやっぱりひどい人のように見えますね。しかし、現状に満足しないギラギラした目というのは一つの才能であるのでしょう。環の天然人徳もまた才能。なかなかすごい2人組でありますことで。