西武ライオンズ 6-0 北海道日本ハムファイターズ

西武ファンとしてはヒヤヒヤですが、野球ファンとしてはこれほど楽しいシーズンもそうはありません。昨日の負けを受けてパリーグは0.5ゲーム差に3チームがひしめく大混戦。そして西武はエース松坂投入! これ以上無い燃えシチュエーションで、今日は朝からワクワクドキドキでしたよ。負けたらどうしようもなかったですが、チームは見事に期待にこたえてくれました。


とにもかくにも松坂です。まさにエースのピッチングでした。臀部違和感が続いているのかセットからの投球で、絶好調というわけでもなさそうでしたが、それでも点を取られず、大一番での完封勝利! 素晴らしすぎす。そして江藤。ここまでの成績は低調でしたが、今日の満塁ホームラン1本だけで獲得した甲斐がありました。ほんとに良かった〜。