ARIA The NATURAL 第21話「その ふしぎワールドで…/その アクアを守る者よ…」

OPの歌がいつの間にか2番(?)に変わってました。もしかしたら何回も前から変わっていたのかもしれませんが、聞いたのは初めてのような気がします。牧野さんの歌声は良いです。


今回は二本立てでしたが、Aパートは正直いまひとつでした。パラレルワールドで性別反転という設定はおいしそうでしたが、肝心のキャラがほとんど変わってないので生きてなかったように思われます。最初灯里が現れたときも差が分からなかったほど。声優さんも同じですしねえ……。無理やりな男声、女声が面白いと言えば面白いものの、違和感の方が強かったですね。どうせなら声もシャッフルすれば良かったのでないかと。


Bパートは、母親が悪の宇宙人と入れ替わっていないかといちいち確認する子供時代の暁に、僕もこんなこと考えてたときがあったなあと少し懐かしさを覚えました。幼い頃の感受性は色々と妄想チックなことを考えさせるものです。さすがに自分が人造人間まではなかったと思いますけどね。