桜蘭高校ホスト部 第21話「いつかカボチャになる日まで」

ハロウィンかあ……。日本ではまださほど普及してない感ですが、桜蘭高校は欧米カルチャーと親和性が高いのでしょうか。もっともホスト部なんてのは他のどこにもないでしょうけど。


しかしここに来て委員長が表に出てくるとは予想しませんでした。地味なキャラに陽が当たるのも悪くないのですが、馨を語り手にホスト部の話も同時に取り込んでいたため、話がやや散漫になっていたような気もいたします(もちろん、うまく関連付けてはいましたが)。冷静沈着なイメージのハルヒですが、雷以外でも怖いときには普通に怖がるのだなあとちょっと意外。男友達から、あくまで男扱いで「藤岡」と呼ばれている図も新鮮でした。


れんげってハルヒ達と同じクラスなんでしたっけ? いつもホスト部周辺に出現するもので認識していませんでした。いつも何をしているのか謎な彼女ですが、今回のクラスメートの反応を見る限り、ちゃんと生徒として認識されているようです。良かった良かった?