西武ライオンズ 8-1 福岡ソフトバンクホークス

リーファーが満塁ホームランで昨日のお返し! 4月のころから「リーファーは8月になればすごい」と気の長い評価(広島ブラウン監督談)があった異色の助っ人ですが、本当にきっかり8月から爆発するとは。彼、来年残留になったら7月までどうしとけば良いんでしょうか(汗)。


涌井のヒーローインタビューは相変わらず淡々としていてインタビュアーも困った様子。質問に対して「そうですね」の一言だけで終わるあたりがすごいです。以前イベントで聞いたときは「機嫌が悪いのかな」と思ったものですが、あれがデフォなんですね。そう思って聞くと、その無愛想さがかえって微笑ましい、こともないかな?