オールスターゲーム セリーグ 3-2 パリーグ

交流戦での真剣勝負も見られるようになって、オールスターゲームの価値も薄れたかなという感がありましたが、なんのなんの。見ごたえのある良い試合でした。なんと言っても9回! あの藤川球児の投球は圧巻でしたね。。カブレラ、小笠原を相手にストレート勝負。永久保存版ですよ。下手なピッチャーが「真っ向勝負」なんて言ってもバッターの餌食になるだけですが、今の球界でまっすぐを待っていても打てないのは藤川くらいでしょう。見事でした。


続けてクルーンが登場したことで、二人の球の違いも浮き彫りにされましたね。スピードガンでは5キロ以上遅い藤川のボールの方が間違い無く打ちにくそう。キレとかノビとか言われる要素が、これほど明白に示された場面も過去そうは無かったでしょう。まあ、だからといってクルーンの159キロが打てるというものでもないんですけどね。


こういう試合を見ると、やっぱり野球は良いなあ、としみじみ思います。