株な日々 ストレス対処法

今日も持ち株が大幅下落でもはや嘆くしかない状況です。これで今月は株を始めて以来最大の損失となってしまいました。株というのは資金的リスクもさることながら、精神的ダメージが厳しいものだなあ……。


「ここ数日で失った資金で何が買えたか」なんて考え出すと泥沼にはまるので、ここはなんとかして精神的復興を図らねばなりません。とりあえずアニメを見るとか、松坂を応援するとか、明け瑠璃に浸るとか……ってこれじゃいつもと一緒だ。古典的ですがアルコールも使うとしますか……。


ところで市場の方ですが、日経平均新興市場ともに切り替えして上昇という形なので、普通に考えれば来週は強そうです。ただ、本当に普通に考えてよいのか迷ってしまうのが今日この頃。虎穴に入らずんば虎児を得ず、か?