「マイ・メリー・メイ」

マイ・メリー・メイ (ファミ通文庫)

マイ・メリー・メイ (ファミ通文庫)

一応ネタバレ注意。


先日に続いてマイメリ本。以前Maybeの方の小説は記事を書きましたが、こちらはMayの小説。出たのもこっちの方が前です。著者の金巻朋子さんはこれがデビュー作だった模様で。


内容はといいますと、ものの見事にレゥルートです。Maybeをプレイするとどうしてもみさおエンドばかり思い返してしまうので、なかなか新鮮なものが。レゥの一人称を交えてあるのはえらいというか冒険というか。文章力や小説としてのまとまり度はあまり高いとは言えず、あくまでゲームをプレイした人用かなという気はしますが、マイメリ好きな人なら読んでおいて損の無い一品かと。表紙がもとみなのは最大の謎です。


しかしこれを読んでいて思いましたよ。今からでもマイメリ2作、アニメ化されないかなあと。2クールでMayが9話、Maybeが17話くらいで。……むなしい夢か。