ひぐらしのなく頃に 第7話「綿流し編 其ノ参 嘘」

*原作未プレイです。


今回はかなり良かったのではないでしょうか。面白かったし、怖かったです。冒頭、おびえる圭一を元気付ける、というか守ろうとする梨花がまず魅力的。「大丈夫ですよ。猫さんはボクが守ってあげます」というのはきっと本気で何とかしてくれるセリフなのでしょう。年下の女の子にここまで言われるというのは頼もしいのだか情けないのだかですが。……にしても、「忘れてくださいなのですよ」ってすごい無茶な言葉遣いですねえ(苦笑)。


しかしながら、その梨花も沙都子も行方不明になってしまい、探す圭一たち。梯子の場面での魅音の表情はかなり不気味なものがあり、良かった、という言い方も変ですが良かったです。欲を言えばもうちょっと声の迫力もつけるとなお怖かったかと。レナの「レナは消えたりしないよ、絶対に」も今後を示唆するような言葉でした。


詩音を騙る誰かは普通に考えれば魅音で、実際それしかないでしょうが、その意図やいかに? 次週も楽しみです。



P.S 「レナの口癖が「かな、かな」なのはひぐらしだから」という話を最近聞いてちょっと感動しました(笑)。