ツバサ・クロニクル 第1話「危険なレース」

さりげなく始まるので危うく忘れるところでしたが大丈夫、ちゃんと録画してましたよ。一応第2期開始ということですが、間が空いた意外は特に前期と変わりもなくマイペースなスタートでした。


前期については「お話も作画も演出もまあまあ」という評価で、特に出来のよい作品でもないと思うのですが、ただ一点。「サクラ姫がかわいい」というのがとにかく大きいわけでありまして。おそらく今期も彼女のために見続けることになるんじゃないかなという気がいたします。羽が見つかるごとに元の元気を取り戻してきてなお良い感じですね。今回は知世も登場してきました。こうしてみると、やっぱりサクラと知世は切り離せないパートナーなのだなあとシミジミ思います。……ところで、どうでも良いことではありますが、OPを見るとサクラにも少しは胸があるんですね(汗)。前期はちょっと判別不能だったもので。