うたわれるもの 第3話「紫琥珀」

*基本的に原作バレなしでお送りしております。


今回もすばらしい出来でした。映像の美しさといい、テンポの良いお話の進め方といい、ここまで3話はもう満足度100%ですね。どことなくもののけ姫を思い出させるところもありますが、背景美術だけではなく、演出方法にも似た雰囲気があるように感じられます。


オボロ、ユズハ、ベナウィ、あとドリィとグラァも初登場。進行は早いですが、それぞれしっかり描かれているのでアニメから入っている方でも十分に把握可能でしょう。例によって声のイメージもぴったりで文句無しでした。オボロもさることながらベナウィがなかなかかっこよくて好きなキャラです。



P.S アニメの勢いにのせられて、久々に原作ゲームのラストをプレイしてみました。うう、やっぱり泣かされます。ところでカミュの出番はまだかなあ。もうちょい先か……。