「Faith/stay knight」 レビュー(ISLAND'HPさん)

先日秋葉原でポスターを見かけて「ナンダコリャ」と思ったので検索してみたところ、レビュー記事がありました。……ほんとにナンダコリャ。タイトルから推察されるとおり「Fate/stay night」の実写アダルトパロディものなのですが、いやあ、世の中にはとんでもないものが色々あるのですね。原作ファンとしては笑うべきか嘆くべきか良くわかりませんでしたよ。いや、笑いましたけど。あんまり見てるとキャライメージ変わりそうで怖いです。


キャラの名前あたり、どうせ変えるならもっとおしゃれにいけなかったものでしょうかねえ。凛が蘭というのはうまいとしても、バーザーガーだのセイファーだの、もはやクラス名の意味が通らないのがまた可笑しいです。そもそも演じている人たちはどこまで原典を知っているのやら。タイトルの「信頼/騎士にとどまる」ってのは微妙にカッコいい気もするのですが。



それにしても、こんなの作って堂々と販売してても大丈夫なのでしょうか。そりゃTYPE-MOONさんも元々は同人サークルだったので二次創作(なのか?)には寛容ですし、原典も一応はアダルトゲームなのでアダルト化を非難するのも変なもんですが、さすがになんとも……。


実際に見たいなどとは毛頭思いませんが、レビューを見る限り「まだまだ甘い」って感じがしますね。それなりにこだわって作っているのではありましょうが、どうせやるならエロなんて要りませんので、イメージそのままの美男美女を集めてアニメ以上の再現度を目指していただきたい、と無茶を言ってみます。