西武ライオンズ 6-1 北海道日本ハムファイターズ(はてなプロ野球’06)

快勝で6連勝。いつの間にやら首位をすいすい走っています。打線が開幕から好調で、課題の投手陣も乗せられて悠々と投げている好循環。


立役者の一人はなんと言ってもG.G.佐藤で、だんだんとマスコミにも取り上げられるようにもなってきました。今日も同点のホームラン! ただその後4打席の凡退で、さすがにそろそろお休みかなという気配もありました。明日の結果に注目です。


リリーフ陣はあまり緊迫した場面で投げていないのでまだ心配ではあるんですけどね。小野寺もセーブはあげていますが、良いときの球威には遠いです。調子を上げて、巨人戦、豊田の目の前で投げてほしいものです。



それにしてもロッテ、不調だなあ。一時的なものかもしれませんが、はまり込むと長期化する伝統があるだけに、下手すると取り戻せなくなっちゃう恐れもありますよ。