ゼーガペイン 第1話「エンタングル」

サンライズの新作ロボットアニメということで、なかなか注目度の高そうな作品です。第一話の印象は「まずまず」といったところでしょうか。「期待以上にすごい」という感覚ではなかったものの、今後の展開によっては十分楽しい作品になってくるんじゃないかなという感じです。どこかラーゼフォンを思い出ましたよ。


この手のロボットモノではどうしても初回が似通ってしまうというか、主人公がいきなり戦いに巻き込まれるパターンになってしまうので、作るほうも苦労するんじゃないかと思いますが、この作品ではどうやら主人公の過去に本人も覚えていない過去がある様子。いきなりロボットを乗りこなし、さてこれからどうなりますやら。戦場は異世界というか異次元なのかな。


それにしても最近のロボットはCGでぐりぐりと動きますなあ。動きの迫力とCG的な違和感と、功罪どちらが上なんでしょうか。