金色のガッシュベル!!

最終回。まずは3年間お疲れ様でしたと申し上げます。お話が完結しないで終わっちゃうのは残念ですし決して褒められたことではないと思いますが、安定して楽しめたのはたしかですし。


今回はいきなりガッシュが強くなったりと話のあやしげな面もありましたが、思っていたよりもきれいにまとまった最終回で、そのへんはさすがかなと思いました。シェリーとブラゴ、おいしいところを持っていきますが、世界の危機だというのに「あとはあの子達が何とかするでしょう」はさすがに冷静すぎですって。


う〜ん、でもまあかえすがえすも惜しいかな。特に声が大谷育江さんじゃなく終わってしまったというのが悲しい。いつか続編があるとよいのですが。