Fate/stay night 第11話「鮮血神殿」

この作品はお話も作画も悪くないのに、演出力不足で損をしているなあ、と毎回のように感じてしまいます。今回も士郎が令呪を使ってセイバーを呼ぶところの描写がどうも不満でした。セイバーが出てくるときなんかがあっさりしすぎてるように思うんですよね。そこの辺をもっとこう、劇的に、華々しく見せてもらいたいなあとところなのですが。

ただ、大まかに言えばいよいよお話も動き出してきて楽しくなってきましたよ。セイバーと士郎、ようやくの和解の図。これを見ると、今までの話は全部壮大な前フリだったことが感じられます。士郎の反省で、視聴者のイライラも少しは解消するというものでしょう。


次回はいよいよ前半のクライマックスですね。タイトル「空を裂く」も悪くはないのですが、個人的には「約束された勝利の剣」だったりすると無条件で燃えまくりだったので、惜しいです。とにかくセイバーの宝具発動が楽しみなばかり。