かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜  第7話「みんなで海へ」

光希桃さんのところの新番組調査でトップでしたね。順当ですが、開始前の期待値から考えると意外とも言えるんじゃないでしょうか。ともあれ、今回もとても楽しかったです。いつものように、見るのにとても精神力を消費しましたが。


海の話ですが、単に海で水着だというようなレベルではもちろん無く、お話の密度が濃いです。それでいて詰め込み感は生じない絶妙の緩急。上手いですねえ。今回は宇宙仁や並子先生のパートも効いていて、いつもより笑えるところも多かったです。明日太は思い込みが激しいですが良い人なんで、最後までかっこつけさせてあげたかったなあ。いきなり蹴りを入れるとまりは結構ひどいと思いました。


はずむの性別が変わることで明日太の気持ちに変化が生じたのならば、とまりの気持ちもまた恋から友情に変わる可能性があるのではないか、と考えたりもしますが、どうなのでしょう。やす菜のほうは、はずむ一筋で性別関係なさそうですけど。


このままいけば間違いなく名作認定なのですが、まだはずむが何を考えているのかつかみきれないところがあって、そこだけがちょっと気になるところです。話の中心点として、あんまり立場をはっきりさせちゃうと不都合があるのかもしれませんが、今後どう描かれていくのか、ですね。


次回はこれまで高見の見物人だったあゆきにスポットが当たる様子。これまた注目です。