「エマ」

エマ (6) (Beam comix)

エマ (6) (Beam comix)

アニメ版がいまいち切れの悪い終わり方だったので、原作を手にとって見ました。いや驚きました。すごい面白いではないですか。アニメの出来も悪くは無かったですが、原作がこれほどのレベルだとは正直思ってませんでした。これは油断。
アニメは原作2巻までのお話なのですね。エマとウィリアムが別れてしまうシーンはアニメのオリジナルなのかと思っていましたが、実は原作も同様だったとは意外でした。まさかあそこから話が進むとは思わなかったです。絵はどんどん上手くなっていきますし、モノローグを使わないでもちゃんとキャラクターが生き生きしてますし、ストーリーの見せ方も上手いです。森さんの力量はすごい。あとがきマンガの図に騙されてはなりませんね(笑)。


こうなるとアニメ版の第二期が見たくなってきます。無いのかなあ……。