「魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ02」

魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ02

魔法少女リリカルなのはA's サウンドステージ02

「CDドラマはコストパフォーマンスが悪い」というのが持論です。映像が無いから楽しみは半減しますし、お話だけなら本で出してくれたほうがよっぽど密度が濃くて安い。「おおむね一度聞いたら十分のCDに3000円近く出すのはなあ」 そう思って、なのはサウンドステージシリーズもこれまで手を出してきませんでした。……でも、今回は例外です。



だって、「Snow Rain」があるから。



あの11話で流れた名曲。それが聴けるだけでも買う価値はありました。ああ、感動がよみがえる……。
お話の方も良い出来です。はやてと闇の書の意思、騎士側の事情が補完され、なのはやフェイトの話もアニメ版の伏線にもなっていますね。もっとも、最終話放映後の伏線ってのも変なもので、出来うるならアニメ2クールの中でやって欲しかったと、いまさらながら惜しまれます。なお、アニメでは聞けなかった幻のセリフ。フェイトの「ありがとう、お兄ちゃん」はファン必聴かと(笑)。



P.S ところでサントラまだですか〜?