舞-乙HiME 第6話「ニナ、まかれる…orz」

ああ、「まかれる」ってそういう意味だったのね、と苦笑しつつ納得してしまいました。「逃げられる」という意味の「撒かれる」かと思っていたんですが、そんな変な話はありませんか。
コメディアクション水着つきの回と言ってしまえばそれまでですが、シホの呪いは想定外とは言え一つ間違えればかなりの惨事でしたし、前回の制服盗み売却事件と言い、明るいようで結構陰鬱な話が流れていたりするのは舞-HiMEらしいところです。さて一体、これからどういう展開にもっていきますか。オトメが軍事力の要なため珍重されるという、なかなかに説得力のある設定も出てきましたし。そのあたりで重くなっていくのでしょうかね。