舞-乙HiME 第5話「学園と制服とあたし♪」

前作からこっち、各話タイトルがどうやって決められているのかちょっと気になる舞-HiMEです。次回は「orz」入りですか……。
お話の方は事件発生も、くじけずに頑張るアリカと友人達という流れがなかなか前向きで良い感じでした。相変わらずたくさんのキャラがドタバタしていますが、学園長が出てくると話が落ち着いて助かります。貴重な常識人ですね。今作ではもう「学園長」ということで脳内インプットされましたので、前作のヒロインの一人でありながら名前が思い出せません(苦笑)。そうそう、前作のヒロインと言えば、ショップ回想シーンの中に舞衣の写真がありましたが、そんなところに伏線置いて良いのか、と突っ込みたくなってしまったのは僕だけでしょうか。