ARIA The ANIMATION 第4話「その 届かない手紙は・・・」

はぁ〜、今回も心の琴線触れまくりの良いつくりでした。燃え萌えのなのはとほんわか感動のアリア、この両作品があれば今期はお腹いっぱいという感じさえします。
毎回の事ながら特筆すべきはその映像ですね。空が美しく、海が美しく、街が美しい。市場の夕焼けや、迷い込んだ中庭での時間が止まったような不思議な空気等々、AIRに勝るとも劣らない「光の魔術師」的演出を堪能しました。灯里が空に上がるときのちょっと恐いような感覚も、きっちりと伝わって来て素晴らしいです。
ただ「癒し系アニメ」とするだけでは終わらない非常にハイレベルなアニメ。これが深夜なのは、もったいないなあ……(と、思いましたが、ひっそりとやってるのが逆に良いのかも)。