D.C.S.S. 第13話「アイシアの夏」

作画は良いし、お話もほのぼのしつつ楽しかったし、アイシアはますます魅力的なキャラクターになってきたしと、きっちり出来の良かった回でした。なんだか水準ラインを上回ったり下回ったりと微妙なレベルの本作品ではありますが、こういう回を見ますと、やっぱり捨てがたいなあと思いますね。独占欲が強いと言われようと音夢も可愛いですし。
おばあちゃんを見習い「みんなを幸せにしたい」と努力するアイシアですが、同時に「それでおばあちゃんは幸せだったのか」という疑問も持っている。これまで彼女の脳天気な面ばかりを見てきただけに、この描写は意味深いと思います。頑張れアイシア、と言いたくなりますね。