ツバサ・クロニクル 第17話「桜の国のカフェ」

桜都国にやってきた一行。サクラは桜の花が自分の名前と同じことを気にいったようですが、「だったらそもそも何でサクラという名前になったのか」という疑問は残ります。
まあそれはともかく。今回の最大の見どころはなんと言ってもウェイトレス姿なサクラ姫であることに間違いないでしょう。文句なしにかわいすぎです。普段感情をあまり表さない、時々何を考えているのか分からなくなる小狼でさえ照れてましたからね。素晴らしいです(笑)。
お話の方は「鬼児」との戦いの中で小狼の秘密が一つ明らかに。「右目が……」というのは、やはり右目が見えないという解釈でよいのでしょうか? ちょっと唐突に出てきた設定のようにも見えますが……。あと小狼に関しては冒頭の桃矢王の話も気になります。精神的にも何か屈折したものを抱えていそう。実は各キャラクターに謎が多いのですな。
最初はイマイチに思えたこの作品ですが、スロースタートというのか、次第に面白くなってきた感じです。