西武ライオンズ 2−3 千葉ロッテマリーンズ

河原が投げるとどうも毎回毎回同じ展開になるなあ……。序盤は好投するも、打線はさっぱり。5、6回にスタミナ切れで打たれ出すと、そのまま止まらなくなって降板。試合前に予想したとおりの展開は今日もきっちりと再現されてしまいました。援護無しで可哀想とも言えますし、リズムが悪いから打線が乗らないとも言えるピッチング。この辺、実は松坂と重なるんですが、松坂と違うのは圧倒的力で完封することが出来ない点でしょうか。かくしてどんどん負け星は増えていき、とうとう2勝7敗となってしまいました。ローテの一員として頑張っているのは分かるだけに、何とかもうちょっと勝ちをとってほしいところなのですが……。