イリヤの空、UFOの夏 2

イリヤの空、UFOの夏 2 [DVD]

イリヤの空、UFOの夏 2 [DVD]

第1話についてはネット配信で視聴しましたが、今回はDVDレンタルです。いやあ、やっぱりDVD画質は良いですねえ。アニメファンは画質にこだわる層が多いと思われるため、今後配信が普及するには十分なレートの向上が必須ではないかと思う次第です。
お話の方も原作のテイストをかなり頑張って表現。部長と妹の掛け合いが良いです。相変わらず監視つきの浅羽とイリヤがちと不憫。既に発売されている次巻以降の評価もなかなか良いようですし、少なくとも「アニメ化」と聞いたときによぎった不吉な予感をなぞることは無かったみたいで一安心です。