まほらば 第21話「親・子」

いやあ、今回は面白かったなあ……(しみじみ)。ベースとなるほのぼのはキープしつつも、この作品始まって以来のシリアス風味。色々な事実が明らかになってびっくりでした。何より沙夜子さんと朝美ちゃんが実の親子ではなかったとは。沙夜子さんの見た目の若さが単なるアニメ的お約束ではなく、伏線だったとはとても予想できませんでしたよ(汗)。しかしそうなると沙夜子さんの年齢はかなり広く見積もっても20代ってことになりますかね。今回だけでは良く分かりませんでしたが、朝美ちゃんは果たして自分が実の娘ではないことを覚えているんでしょうか。気になるところです。
ストーリー面はおいといても、今回は沙代子さんと朝美ちゃんの可愛さが素晴らしく出ていた回でした。フルーツ牛乳とかネグリジェとか例によって震えている沙代子さんとか。特に、沙代子さんの高校生(?)時代は実にラブリー。性格の基本は変わってないんでしょうけど。
とにかく次回も楽しみ。良い作品だとは思ってましたが、ここまで面白くなるとは思ってませんでした。まあこうなってくると誰が主人公なのやらという問題はありますが(苦笑)。