どこかのバブル

アメリカ株安を嫌気とか中国の反日デモが影響とか色々理屈がつけられつつ、日経もジャスダックマザーズ軟調な一日。ではありましたが、どうも一部オンラインゲーム関連でバブル現象が起きているようで。先日も書きましたがガンホーが今日も300万円以上上昇するというトンデモなさであり、同じくオンラインゲームを手がけるコーエーネットファルコムストップ高です。その割にはFF11を擁するスクウェア・エニックスが動いていないのは不思議ですが……。まあこういうのは勢いですからね。
で、もう一つ追加で注目なのがマーベラスエンターテイメント。本日はなんと寄り付くこともなく比例配分でのストップ高でした。何があったのか説明がつかないところがまた恐ろしいです(苦笑)。上の話とは関係ないのかもしれませんが、なじみのある会社だけに、もっておけば良かったかなあと後付け的感慨なのでした。