ファンタジックチルドレン 第18話「惨劇」

もうすっかり異星の話になってしまいましたが、今回も見どころは十分。暴走してしまったティナの破壊行為と、それを止めようとして破れたセスの悲痛な思い。身を挺してティナを案じたのに何の反応も得られなかったセスの姿が悲痛すぎました。ソランの前では元に戻ったという認識が、彼の誤解であるというのもまた辛い。あれはゾーンのなんだか良く分からない鎮静作用が働いただけで、ティナのほうはべつに区別はついてなかったんですよね。。タイミングが悪すぎるといいますか……。大体、ソランもティナが助かったからといってセスのこと忘れちゃったようなのはいけません。せめて様子を見に行ってやりませんと(そもそも、あの事態で他に誰も来ないというのはちょっと不自然なような)。
ティナとソランは、そして打ちひしがれたセスはこれからどうなるのでしょうか。セスは感じの良いキャラクターだけに、あんまりゆがまないでいてくれることを願うばかりです。