西武ライオンズ 春季キャンプ壮行会

毎年一月終わりの恒例、ライオンズキャンプ壮行会の日が今年もやってまいりました。ファン感謝デーの無いライオンズでは貴重なファンと選手のふれあいの場。僕も押っ取り刀で駆けつけました。驚いたのは会場を埋めるファンの数。毎年増えているとは思っていましたが、今年は昨年の日本一効果もあってか更に参加者増加、加えてマスコミの方々の取材も増えたとあって大盛況でした。人気がないと言われるライオンズですが、コア層はそれなりにいるものです。選手にも励みになってくれれば良いのですが。
メインイベントといえる写真撮影会ではドラフト一位の涌井投手を狙おうかと思っていましたが、偶然か、はたまた何らかの計らいか、中島と一緒の組になっていたため、長蛇の列に阻まれてしまいました。ナカジもすっかり人気者になったなあ……。
とまれ、選手スタッフの皆さん、キャンプ頑張ってください。