ファンタジックチルドレン  第17話「ティナ」

これまでの、ちょっと不思議な少年少女達の話から、前回今回と一気にファンタジー的宮中陰謀話に路線変更。とうとうヘルガもトーマも出番なしでした。しかしそれが妙に違和感無くはまります。ティナが突如内紛に巻き込まれて重傷を負ってしまうという急展開に、娘を失うまいとする王の悲しみと変貌、それを止めることの出来なかった科学者達の行動と、予想以上にシリアスで重い展開には驚きました。う〜ん、面白い。
余談ですが、この作品はエンディングが良いですね。絵と歌が合わさった神秘的なたたずまい。歌詞がロシア語バージョンになったのは前回からでしたっけ? 日本語バージョンとどちらも綺麗です。