本日の注目銘柄 ソフマップ(2690) 545円(前日比+45円)

ヤフーのチャート
何となく気になった銘柄に何となく触れてみるべく、突発的に始まったこのコーナー。今回の注目は秋葉原通いな方にはおなじみ、ソフマップです。業績は苦戦気味らしいのですが、本日は急騰。500円から545円へと、計算も分かりやすい9%高となりました。一日チャート(月曜になったら上書きされちゃいますが)も右肩上がりで綺麗です。ここは2月で株主優待の商品券3000円がありますので、おそらくその辺の人気なのでしょう。100株5万4500円で3000円分の優待はなかなかのもの。
ただ、ちょっと急に上がりすぎのような気もしますね。出来高がかなり多いので天井を打たないかどうかが注目点です。まあ、意外と一気に上がっちゃうかもですが……。



なお、当然ながらこの文章内容に責任は負いませんのであしからず。というか、次回があるのかどうかも疑わしいですけど(汗)。