プラネテス 第21話「タンデム・ミラー」

しばらく触れてませんでしたが、ずっと見てます。中盤は「出来は良いけどいまいち魅力薄」という印象だったのですが、ここに来て一気に面白くなってきました。「フォン・ブラウン号に乗る」という決意を固めてしゃにむに突き進んでいくハチマキの行動は見ごたえがあります。今回も、ハキムがボタンを押すのがほんの一瞬遅ければ撃っていただろうと思わせる(逆に言えば、それまで撃てなかった)様が実に良く出ていました。
他の作品とは一線を画す人間模様の細かい描写も健在。口論となってしまったタナベとクレアの思いはどういう決着を見せるのか……。ストーリーも佳境、ラストまでが楽しみです。