「シンフォニック=レイン」 ファルシータシナリオ

ということで、とりあえずファルシナリオ終了。ううむ……。色々思うところはありますが、ネタバレにならない範囲で言うと、「果たしてこれはグッドエンドなんだろうか?」というあたりになりましょうか。ファルのキャラクターは結構好きなのですが、やや最後は説明不足感がありました。以下ネタバレで書きますと、

ファルの態度の豹変からエンディングにいたるまでの道筋がちょっと急すぎたように思います。そのため、こちらとしてもどこまでがファルの本質なのかつかみかね、クリス自身もファルの押しに流されてしまっている感がありました。裏表あるタイプのキャラクターも結構好みですし、彼女自身別段悪人とまではいえないと思うのですが、それだけに、クリスがなぜあえてファルとともにいたいと思ったのか、そして二人の暮らしの中にどういった絆が生まれていったのか、そのへんをもっと詳しく見たいところでしたね。

ただ、まだまだ先は長いので別途補完されるかもしれませんし、楽しみにいきます。世評高いだけあって、基本的にかなりレベルの高い作りだと思わされましたし。ただ、音楽ゲーム部分は想定外に難しかったです。余興の域を超えた難易度ですね。途中からあきらめてオートにしてしまいました。