秋葉原散策

先日土曜日は、久々にゲームでも買おうかと(といっても例によって美少女ノベル系ですが)秋葉原を探訪。そうしたらちょっと見ない間に再開発地区のビルがにょきにょきと生えているではないですか。予想以上に背が高くて、これでは中央通りが今後影に埋まってしまうのではないかと思わされました。果たしてあれらのビルが完成した暁には秋葉原はどうなってしまうのでしょうか。……なんてあたりは「萌える都市アキハバラ」の受け売りであったりするのですが。
ゲームのほうはネット評を参考に「シンフォニック=レイン」と「はるのあしおと」が候補だったのですが、なかなか片方には決めかね、悩んだ末に両方買ってくるという暴挙に走ってしまいました。ああ、資金が……。