楽天イーグルス発進す

分配ドラフトでようやくチームとしての第一歩を踏み出した感じですね。「意外と悪くないメンバー」という印象です。

メンバー一覧:http://www.infoseek.co.jp/Special?pg=rakutenbaseball_news14_if.html

この面々で僕なりに組んでみますと、

投手
 先発 :金田・川尻・小倉・小林・高村・一場
 中継ぎ:谷中・戸叶・小池・吉田
 抑え :新外国人

野手
 1番センター  竜太郎
 2番セカンド  大島 
 3番ライト   礒部
 4番ファースト 新外国人
 5番サード   新外国人
 6番レフト   鷹野
 7番DH    吉岡/川口
 8番キャッチャー藤井
 9番ショート  星野

こんな感じですかねえ。う〜ん、脇を固める面々はともかく、「エース・4番・捕手・ストッパー」の4枚が弱いので、厳しいことは厳しいですか。特に投手陣は一場を勘定に入れても高齢。ほかに期待できる若手は朝井くらいです。4番打者は外国人次第でしょうか。まあこれは他チームもそんなものではありますが……。話題の「清原獲り」が実現したらDHで面白いと思います。プロ野球活性化のためにも見てみたいですね。