寂しきは 日本シリーズの 無き夜かな

ある程度予想されていたとはいえ、今日の第四戦はバッサリ中止順延となってしまいました。無理やりやったらできたような気もしないでもないですが、まあそこは相手が自然現象。なめてもいけないわけで、運営側の判断も妥当というところでしょうか。しょうがないので昨日の録画でカブレラのホームランでも見るかなあ……。ライオンズ側にとっても小野寺、豊田あたりを休ませられるというメリットはありますが、どちらか言うと昨日の勝ちの勢いを持っていきたかったですね。ローテーションに余裕ができることも含めて、ドラゴンズ有利の中止となりそうなのが心配です。昔からこういう「水入り」で流れの変わることも良くありますし、どうなることやら。……で、個人的にはこれで西口の登板予定がすっ飛ばされないかどうかが何より心配だったり。シリーズで投げている西口の姿を見たい! 伊東さん頼みます。
ところで、僕はてっきり順延の際は移動日を無くすのかと思ってましたが、そこまで含めてずらすみたいですね。土日であらかじめ予定を組んでいた人は痛いだろうなあ……。多少強行でも、当日移動にした方がファンサービスというものではないでしょうか?