プレーオフ第三戦結果 西武ライオンズ6−5ダイエーホークス

勝った、勝った、勝ちました〜。これは大きい。まずは良かった。上の予想よりは得点が一点少なく、失点が一点多かったわけですが、斉藤はやっぱり打てましたね。レギュラーシーズンの調子から、和田、斉藤は意外と組しやすしと見ていましたが、最後まで同じ感じでいけてほっとしました。むしろ明日の倉野の方が不気味でしょうか。
しかし第一ステージからこっち、こういう熱戦続きでハラハラドキドキ心臓に悪い試合ばかり。これが野球ファンの醍醐味でもあるわけですが、もう2試合もやったら倒れてしまうかもしれません(苦笑)。こうなったら明日一気に決めてしまうことを願うばかり。まあ相手も必死でしょうし、流れ的には第5戦、松坂−新垣の死闘とかもあるかなあ、とも思うんですけどね。