プレーオフ第4戦 西武ライオンズ1−4ダイエーホークス

おおむね予想通りの一敗。やっぱりそう簡単にはいきませんか。ふう……。帆足はじめ投手陣は良く頑張ったと思うのですが、最終的にはダイエー打線に力負けしてしまいました。一方、ダイエー投手陣は倉野、山田、三瀬と素晴らしい出来。どうともしようがなかったです。
これで2勝2敗、泣いても笑っても明日で決まるという決戦です。松坂と新垣の球史に残る激戦となるか? 西武側にとって気がかりのなのはカブレラの体調不良による不振。そして指名打者起用ですね。不振の貝塚を不慣れなファーストで使わなければならないというのはさりげなく痛いです。展望を語りますと、正直今日の負けでちょっと不利になったかなと。ライオンズ側から見ての勝率は4割くらいでしょうか……。結局松坂がどのような投球をするのかがすべてかもしれません。時折信じられないくらい崩れますからねえ、松坂。でも中三日うんぬん関係なくやってもらわねばならないところでしょう。6回くらいまで頑張ってもらって、あとは長田、星野、小野寺、豊田。延長要員で森と岡本、山崎。もし松坂がダメだったら? その時はそれまでです。
とにかく頑張れライオンズ!