イチロー、4年連続200安打達成!

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/f-bb-tp2-040827-0033.html
本当は首位攻防西武−ダイエー所沢決戦を書きたかったのですが、試合内容があまりにアレなのでカット。イチローにいきましょう。メジャー移籍(「挑戦」という言葉では変ですよね)から4年目。1年目の衝撃的な活躍から一昨年、去年とだんだん打率が下がっていって心配したのですが、そこはイチロー、そう簡単に終わるわけはありませんでした。後半戦に入ってからの固め打ちはいくらなんでもムチャクチャではないかと思わせるほどのペースで、率も急上昇。ここ数試合は200安打を意識したのかさすがに少し落ちましたが、それでも3割6分台というのは感嘆するよりない数字です。昨年も200安打前達成後に数字が上昇したことを考えると、3年ぶりの首位打者はもちろん、今後の安打記録にも期待が膨らみます。なおMLBやスポーツイラストレイテッドのサイトにも大きめに記事が載ってましたので、下にURLを張っておきます。

http://mlb.mlb.com/NASApp/mlb/mlb/news/mlb_news.jsp?ymd=20040827&content_id=839593&vkey=news_mlb&fext=.jsp
http://sportsillustrated.cnn.com/2004/baseball/mlb/08/27/bc.bba.royals.mariners.ap/index.html