「忘却の旋律 サウンドトラック」 ASIN:B0002CHPGI

面白いアニメには良い音楽あり。タイトルに旋律とついているだけあって音楽にもなかなか力の入っている、忘却の旋律サントラです。作曲は桑野聖さんと周防義和さんですが、周防さんといえば個人的に魔法少女プリティサミーの楽曲も印象に残っているところ。あれも良い作品でした。
収録された曲はアニメを見ていても分かるとおりヴァイオリンが目立ちます。綺麗で落ち着いた曲が多いですね。作中の印象からすると、もっと変な曲が多かったかとも思ったのですが(苦笑)。反面盛り上がる曲というのが意外と少ない気はしました。個別では「The War of 20th century」「Innocence」などが特に好きです。主題歌の「Will」が入っていればさらに良かったと思うのですが、なくて残念。色々都合があるのでしょうか……。